teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


8月の交流戦 出走予定馬

 投稿者:しょ~ぐんさま@猛暑&爆忙  投稿日:2010年 8月 5日(木)01時05分40秒
返信・引用 編集済
  8月に入って猛暑に加え仕事も山積・・・
今夜も22:00までの大残業でウンザリだよ(ぐったり)
(まぁ、調整で明日が午前半休なのは嬉しいが♪)

中央も地方も「夏競馬真っ盛り」の様相だが
交流戦も全国縦断で興味津々・・・
お盆を境に3連発の出走予定馬だ!

8/12 門別9R 第22回ブリーダーズGC【JpnⅡ】

○JRA選定
オーロマイスター (吉田豊)
カネヒキリ    (横山典弘)
シルクメビウス  (田中博康)
マイネルアワグラス(松岡正海)
ロールオブザダイス(D・ホワイト)

○他地区選定
アドマイヤフジ  (船橋・戸崎圭太)
エイシンイッパツ (水沢・高松亮)
グランシュバリエ (高知・小国博行)
ジョインアゲン  (高知・小嶋久輝)

○ホッカイドウ競馬選定
ラプレ      (五十嵐冬樹)
クロスウォーター (笹木美典)
サクラシコウテイ (佐々木国明)
ダイイチアトム  (岩橋勇二)

8/16 盛岡9R 第15回クラスターC【JpnⅢ】

○JRA選定
ガブリン     (藤田伸二)
サマーウインド  (藤岡佑介)
タマモホットプレイ(渡辺薫彦)
ミリオンディスク (蛯名正義)
メイショウバトラー(武豊)

○他地区選定
エイシンイッテン (笠松・小林俊彦)
キンゴスゾーン  (名古屋・安部幸夫)
ナカヤマパラダイス(大井・高松亮)
ファンドリコンドル(高知・阿部英俊)
エイシンヴァイデン(笠松・坂口裕一)

○岩手競馬選定
ベルモントギルダー(水沢・内田利雄)
ダンストンリアル (水沢・村上忍)
トーホウライデン (水沢・菅原勲)
コアレスレーサー (関本淳)

8/18 佐賀9R 第10回サマーCP【JpnⅢ】

○JRA選定
ヴァンクルタテヤマ(58.0/幸英明)
スーニ      (59.0/川田将雅)
セレスハント   (57.0/福永祐一)
ダイショウジェット(57.5/柴山雄一)

○他地区選定
アルドラゴン   (55.0/園田・木村健)
トウホクビジン  (52.0/笠松・吉井友彦)
ユーガットテースト(52.0/福山・岡田祥嗣)
ユニティ     (52.0/川崎・今野忠成)

○Q州馬力選定
マンオブパーサー (54.0/山口勲)
エスケーフィル  (52.0/山下貴光)
アルカライズ   (52.0/吉田順治)
ミヤノオードリー (52.0/吉留孝司)

まぁ、3場とも公営勢に出る幕は「全くない」と思われるけど
しかし東海&高知は「出走手当稼ぎ」にガメついな・・・
岩手&佐賀を両睨みしてやがるけど、ヤネ&メンツ考えると
こんな振り分けになりそうだな(笑)
門別にゃ「みのり姫」も乗るから、応援馬券でも買うたるかな☆三

問題は、復帰後休みなく使われてる砂王様・・・
早め入厩で5日に栗東を出るらしいが、何より無事に回って来て欲しいなぁ・・・
ザル重賞を根こそぎ取りに行くのも「如何なもんか?」と思うが
あくまでも、大目標はJBC⇒JCダート⇒大賞典の3連勝で
エスポワールを完膚なきまでにぶっ潰す事ではなかろうか
(酷量続きだし、角居の野郎は何考えてやがるんだか・・・激怒)
 
 

ゴール前大接戦、意地のひと押しで初重賞

 投稿者:しょ~ぐんさま@タナボタの船出  投稿日:2010年 8月 1日(日)21時37分51秒
返信・引用
  8月の馬券道開幕戦は、夏の中距離王を決める
第3弾の小倉王者決定戦、種なし復帰で盛り上がったが
勝ったニホンピロは、見事な競馬で初タイトル奪取したな。

爆裂時計連発だっただけに、展開が気になったけど
予想通り、藤岡(弟)がポン逃げして松岡が追いかける
5F58"6の狂乱ペースを、道中は6番手で流れに乗ったら
4角4番手まで押し上げて、直線は食い下がる和田と
激しい叩き合いになったけど、僅差凌いで嬉しい初重賞♪
(展開に助けられたとはいえ、58秒を切る時計とは驚き!!)
差し馬向きの展開で気にはなってたけど、良績が仁川&新潟の
外回りに集中してたし「小回り不向き」と思ったんだけどねぇ(苦笑)
洋芝の適性は?だけど、新潟記念や朝日CCなら侮れなくなったよ

2着の和田も小倉巧者を存分に発揮したけど、ハナ差は斤量差だな・・・
でも、ローカル重賞なら手が届きそうだな(←秋の福島だが・・・)
3着の種なしは良く詰めたけど、時計が速過ぎて対応出来なかったな。

その他の奴らは・・・
幸&福永は時計に負けた感じだけど、両方とも4角で馬群を
捌けなかったのが敗因だな・・・
(馬込みに突っ込まんで、外目回しても良かっただろうに・・・怒)
松岡は、絶好のスタートがアダになっちまったなぁ
何も康太を追っかけんでも良かったのにねぇ

8月のスタートダッシュを決めるべくツッパった実馬券は
越後を何とかGetしたものの、函館&小倉は飛ばされ1勝2敗
オーラの取消分が戻って来たので、多少はプラスになったけど
タナボタの船出じゃ先が思いやられるぜ・・・(大汗)

PS
>M落
予想ありがとね♪
今年は小倉記念もお休みなのか・・・
お互いニホンピロにカマされちまったよなぁ(苦笑)
まさか1'57"9で走り切るとは夢にも思わなかったよ

それと、ブツは無事に届いてたようだね♪
思い出したくもないかもしれんが、記念にご査収下されよ
 

日曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@やっぱり届かず  投稿日:2010年 8月 1日(日)00時07分30秒
返信・引用 編集済
  8月の馬券道が開幕だ!
先週の函館記念で7月の中央馬券道は終了と
大ボケをカマしてたが、残り1日で大逆転を狙うも
食いつきの函館をGetしたものの、越後&小倉とヒモの
人気薄にぶっ飛ばされて、結局マイナスを覆すには至らず・・・
でも、5.85Kと負け分は僅かだったし、予想もいい線をついてる
だけにスタートダッシュを決めて行きたいね♪

8月の初陣は小倉で夏の中距離王決定戦第3弾
函館&越後もOP特別と予想の甲斐がある番組構成だな。
全勝目指して全国縦断のフルツッパだ!

8/1 小倉10R 第46回小倉記念(10K投入)

◎ホワイトピルグリム ○ナリタクリスタル ▲サンライズベガ
△アドマイヤオーラ バトルバニヤン スマートギア ×オースミスパーク

3連複:3-6-16(2K) 1-3-6(1K) 3-6-9(1K) 3-6-11(1K) 3-4-6(0.5K)
1-6-16(0.5K) 6-9-16(0.5K) 6-11-16(0.5K) 4-6-16(0.5K) 1-6-9(0.5K) 6-9-11(0.5K)
1-3-16(0.5K) 3-9-16(0.5K) 3-11-16(0.5K)

8kgの斤量差&平坦巧者が揃って大激戦だが、ホワイトピルグリムの切れ味に期待
大きな勝ち鞍こそないが、34秒台を軽々と叩き出す末脚は一級品
前走の巴賞は前残りで展開に泣かされたが、今回は速い流れ必至で
持ち前の末脚を大爆発させるだろう

対抗にはナリタクリスタル
瞬発力には欠けるが意気の長い末脚が魅力、前走の釜山Sでは酷量ながら
しぶとい伸び脚で快勝した。相手は強くなるが速い流れを味方に
ロングスパートなら恵量生かして逆転も十分だ。

3番手にサンライズベガ
体質の弱さで使い込めないが、追って味のある末脚は重賞級
前走の七夕賞でも致命的な出遅れながら3着と底力を誇示
今回16番枠は懸念も、叩かれた上積み顕著で一変の期待
ゲートさえ互角なら好勝負に持ち込むだろう

以下、鞍上復帰祝いも最内枠懸念のスマートギア
叩き3戦目で変わり身十分なアドマイヤオーラ
得意の小倉で巻き返すバトルバニヤンが連下
単騎で行ければ粘り込むオースミスパークを穴馬に指名する

函館9R UHB杯(8K投入)
(久々を叩かれたモルトが得意の洋芝で堂々の復活を見せる)

◎モルトグランデ ○フライングアップル ▲ダノンムロー
△ダイシングロウ マヤノツルギ ランチボックス ×ウエスタンビーナス

3連複:2-3-6(1.5K) 2-6-7(1K) 2-6-10(1K) 2-6-11(1K) 2-6-8(0.5K)
2-3-7(0.5K) 2-3-10(0.5K) 2-3-11(0.5K) 2-3-8(0.5K) 2-7-10(0.5K) 2-7-11(0.5K)

新潟11R NST賞(8K投入)
(OPでも互角の競馬を見せるアウトが、待望の越後コースで惜敗に終止符を打つ)

◎アウトクラトール ○カルナバリート ▲エノク
△ケイアイエーデル ワールドハンター アイルラヴェゲイン ×ダイワエンパイア

3連複:5-6-8(2K) 2-6-8(1K) 3-6-8(1K) 6-7-8(1K) 6-8-9(0.5K)
2-5-6(0.5K) 3-5-6(0.5K) 5-6-7(0.5K) 5-6-8(0.5K) 3-6-7(0.5K)

う~む・・・やっぱり小倉は絞り込めなかったなぁ(苦笑)
今日も絶好馬場で速い時計が出てたし、展開的にも「差し馬強襲」
でいいんだろうけどねぇ・・・
(そのおかげで、土曜日のフトシが買えなかったわけだが・・・)
それと、今日から4ヶ月ぶりに「種なし」が復帰するけど
まさか、小倉記念を「復帰祝い」なんて冗談はねぇだろうな

PS
>M落
予想は決まったかな?
何気に骨っぽいメンツだけど、スジ目でも好配当が
望めるし、キッチリ読み切って開幕戦を飾ろうぜ!
 

土曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@大逆転へ!  投稿日:2010年 7月31日(土)00時09分25秒
返信・引用 編集済
  先週の函館記念で、7月の中央馬券道は終わったと
思ってたが、暦を見たらもう1日あったんだよね・・・
(↓のカキコが壮絶にマヌケな感じがするよ・・・超絶爆笑)

って事は、-9.75Kのマイナスを覆す機会が「神の啓示」で
あったワケだから、晦日の千秋楽は是が非でも負けられん!!
メーンは3場とも条件特別だけど、なかなかの好メンバー
キッチリ読み切って「大逆転」を演出するぜ!!!

7/31 函館9R 漁火S(7K投入)
(鉄砲&酷量で敗れたトーセンが叩かれた上積み&定量戦で巻き返す)

◎トーセンジョーダン ○ダンツホウテイ ▲シェーンヴァルト
△ミッキーパンプキン アドマイヤアモーレ ×ダイバーシティ

3連複:9-13-14(2K) 7-9-14(1K) 9-10-14(1K) 8-9-14(1K)
7-9-13(1K) 9-10-13(1K) 8-9-13(0.5K) 7-9-10(0.5K)

新潟11R 新潟日報賞(8K投入)
(左回りのマイルは絶対条件のキングが強烈な決め脚で混戦を一蹴する)

◎キングストリート ○タイガーストーン ▲レインフォーレスト
△カレイジャスミン バブルウイズアラン ×ダブルウェッジ

3連複:6-14-17(2K) 3-6-17(1K) 6-8-17(1K) 6-13-17(1K) 3-14-17(0.5K)
8-14-17(0.5K) 13-14-17(0.5K) 2-8-17(0.5K) 2-6-14(0.5K) 6-8-14(0.5K)

小倉10R 高千穂特別(7K投入)
(末脚の破壊力は一級品のサバースが主戦に戻って惜敗続きに終止符を打つ)

◎サバース ○リアルプリンス ▲ドリームカトラス
△グッドバニヤン ロードアルファード ×リッカロイヤル

3連複:3-5-10(2K) 2-3-10(1K) 3-8-10(1K) 1-3-10(0.5K) 2-5-10(0.5K)
5-8-10(0.5K) 1-5-10(0.5K) 2-8-10(0.5K) 2-3-5(0.5K)

函館&小倉は軸目がしっかりしてるけど、越後は定量戦とは思えない難解さ・・・
取りあえず、適性を考えて津村をアタマにしてみたが
タテ目も押さえ込まんと危なくて仕方ねぇ・・・(特にヤネがヤネだけに)
もうちょっと手を広げたかったけど、これで7月は弓取式だ!
プラス計上出来れば嬉しいねぇ・・・♪
 

洋芝巧者誇示!決定的な差で初重賞

 投稿者:しょ~ぐんさま@僅差届かず  投稿日:2010年 7月25日(日)21時26分15秒
返信・引用 編集済
  7月の中央馬券道最終日
夏競馬の中盤戦を飾る「中央重賞最難関」の
函館王者決定戦だったが、勝ったスターリーは
札幌巧者の洋芝適性を存分に見せつけた完勝だったな。

先行馬も揃って流れは速くなると思ったけど
プリキュア砲が外から強引に叩いて引っ張る5F57"8!の
爆裂ラップを、道中は好位で折り合って虎視眈々
4角で3番手へ押し上げたら、直線先頭で食い下がる池添
突っ込むアンカツを難なく抑えて決定的な3馬身半
時計も出色の1'58"5(!!)とはどびっくりだよ
速い流れ&瞬発力勝負と勝つ条件が揃ったけど
この走りなら、同じ洋芝の札幌記念が楽しみになるな♪
(相手強化になるだろうけど・・・)

2着のアンカツも鉄砲&距離不足を考えれば上々
3馬身半は戴けないけど、広いコースの決め手勝負なら
一線級とも好勝負になりそうだな。
3着の池添も無理にプリキュア砲を追いかけなかったのが奏功
新潟向きじゃないし、次は小倉か?札幌か??

その他の奴らは・・・
秋山&コ~シロ~は、時計が速過ぎたな(苦笑)
両方とも決め手不足だし、今回は展開に泣かされたな
(禿典が外から伸びて来た時には蒼くなったが・・・)

プラス計上へ向けて1発逆転を狙った実馬券は
函館をスジ目で掠め取り、越後も本線スジでGetしたが
マイナス分を覆すには9.75K届かず(脱力)
去年に比べれば負け分も想定内だけど、昨日の半返しと
先週の木っ端微塵が後々まで響いた感じだな・・・
でも、通年収支は+600Kをキープしてるし、8月競馬も全力投球だぜ!!

でも、腹立たしいから今週は大井開催・・・金曜までフルツッパだな(爆)

PS
>M落
予想ありがとね♪
(半島系博打にも負けたのか・・・苦笑)
完全なスジ目決着で、今回は軸目が狂ったな・・・
月も替わるし、低迷の博打運も来月は「ツキが変わる」といいな☆
(そうそう、ブツは手元に届きましたかな?)
 

日曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@今年も超難解  投稿日:2010年 7月25日(日)01時42分50秒
返信・引用 編集済
  7月の中央馬券道もいよいよ千秋楽
ここまで一進一退の収支だっただけに、土曜競馬で盛り返したかったが
1勝3敗と負越した上に-13Kと半返し・・・
7月〆の馬券道が土俵際になっちまった感じだぜ(大汗)
最後はキッチリ締めたいが、控えるのは「中央重賞最難関」の函館王者決定戦
今年も難解な「イマイチメンバー」が勢揃いしたが
プラス収支を目指して、越後&小倉メーンも絡めた大勝負だ!!

7/25 函館9R 第46回函館記念(10K投入)

◎フィールドベアー ○マイネルスターリー ▲スマートステージ
△マンハッタンスカイ マヤノライジン ジャミール ×ドリームサンデー

3連複:6-15-16(2K) 3-6-16(1K) 6-7-16(1K) 12-15-16(1K) 6-8-16(0.5K)
3-15-16(0.5K) 7-15-16(0.5K) 12-15-16(0.5K) 8-15-16(0.5K) 3-7-16(0.5K) 3-12-16(0.5K)
8-12-16(0.5K) 3-6-8(0.5K) 6-8-12(0.5K)

斤量差が小さく、例年以上に難解となったがフィールドベアーのコース適性に期待
瞬発力には欠けるものの、追って味のある末脚で函館コース10戦8連対
前走のGOP記念では終始外を回りながら4着と肉薄した。
今回は1F延長で流れもスムーズならしぶとさ復活、叩き合いで初タイトルを狙う

対抗にはマイネルスターリー
大きな勝ち鞍こそないが平坦小回りの適性は秀逸、函館初登場も洋芝の札幌コース
5勝と適性も十分、瞬発力勝負さえ避ければ上がりの競馬で逆転も十分だ

3番手にスマートステージ
キレのいい末脚で前走の目黒記念では強豪相手に4着と大健闘
函館初登場だが、小回りコースは得意の器用さがあり
道中の流れが速くなれば1発の魅力十分となりそうだ。

以下、前走でようやく復調を見せたマンハッタンスカイ
鉄砲で出遅れた前走は度外視の函館巧者マヤノライジン
ひと息入れたが仕上がり上々のジャミールを連下に挙げ
すんなり先手なら洋芝で粘り通すドリームサンデーを穴馬に指名する

新潟11R 日本海S(7K投入)
(前走は瞬発力で負けたアサティスが、得意の越後で惜敗続きを払拭する)

◎アサティスボーイ ○スリーオリオン ▲スノークラッシャー
△ドリームノクターン ドリームキューブ ×シングライクバード

3連複:1-4-10(1.5K) 1-4-6(1K) 1-4-7(1K) 1-3-4(1K)
1-6-10(0.5K) 1-7-10(0.5K) 1-3-10(0.5K) 1-6-7(0.5K) 4-6-10(0.5K)

小倉10R KBC杯(8K投入)
(拮抗した顔ぶれで大激戦だが、小倉巧者のプリティワンが豪脚披露で巻き返す)

◎マイプリティワン ○アドマイヤマジン ▲マルブツリード
△クリーン メンデル チャームナデシコ ×ニューイチトク

3連複:1-4-8(1.5K) 1-3-8(1K) 1-5-8(1K) 1-8-14(1K) 1-6-8(0.5K)
1-3-4(0.5K) 1-4-5(0.5K) 1-4-14(0.5K) 1-4-6(0.5K) 1-3-5(0.5K) 1-5-14(0.5K)

ふぅ・・・やっぱり函館は絞り込めず、かなり手広くなっちまった(苦笑)
本来なら、ここにカツハル&禿典もいれたかったのだが、流石にどうも・・・
(枠連勝負も考えたけど、余りにも消極的だしね)
土曜競馬は、堅軸だと思った函館&越後を飛ばされて
難解だった小倉を「穴狙いの子鮫」で引っ掛けるという消化不良満点の結果
何とか勝ち越してマイナス収支を逆転したいもんだ

PS
>M落
予想は決まったかな?
今年も難しい函館になったけど、人気も割れまくってるし
手広く行って好配当を掠め取ろうじゃないか♪
 

土曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@7月最終調整  投稿日:2010年 7月24日(土)00時30分13秒
返信・引用 編集済
  7月の中央馬券道も最終ラウンドの2日間・・・
ここまで-13K弱と、例年を考えれば負け幅は僅かだが
千秋楽には、JRA重賞最難関と呼ばれる函館記念が
あるだけに、土曜競馬が最後の詰寄りになりそうだ。
今日は3場とも条件特別だが、降級組の勢力図も固まって来たし
骨っぽいレースになりそうだな。
函館の2歳OPも絡めて全力投球だ!

7/24 函館8R ラベンダー賞(6K投入)
(初戦を余裕の競馬で押し切ったマイネが叩かれた上積みで順当に勝ち上がる)

◎マイネショコラーデ ○ロビンフット ▲タイセイファントム △リバービバップ

3連複:2-4-10(2.5K) 2-3-10(1.5K) 2-3-4(1K) 3-4-10(1K)

函館9R  TVh杯(7K投入)
(前走は不利で脚を余したファルクスが主戦に戻って巻き返す)

◎ファルクス ○マヤノクレナイ ▲ボストンゴールド
△ローズカットダイヤ エフテーストライク ×モトヒメ

3連複:3-12-13(1.5K) 4-12-13(1K) 12-13-15(1K) 6-12-13(0.5K) 3-4-12(0.5K)
3-12-15(0.5K) 3-6-12(0.5K) 4-12-15(0.5K) 3-12-13(0.5K) 12-13-15(0.5K)

新潟11R 稲妻特別(7K投入)
(直線競馬負けなしのロシュニが、覚悟の連闘で直線巧者を存分に発揮する)

◎マヤノロシュニ ○ストロングポイント ▲ゴールデンリング
△ジニオマッジョーレ レイザーバック ×カツヨトワイニング

3連複:2-6-9(2K) 1-2-9(1K) 2-4-9(1K) 2-7-9(1K)
1-6-9(0.5K) 4-6-9(0.5K) 6-7-9(0.5K) 1-4-9(0.5K)

小倉10R 北九州短距離S(7K投入)
(拮抗した顔ぶれで大混戦だが、平坦大歓迎のスカイが決め脚生かして3連勝を遂げる)

◎スカイノダン ○イセノスバル ▲デグラーティア
△ドリームフォワード オールタイムベスト ×コパノオーシャンズ

3連複:3-4-15(1.5K) 4-11-15(1K) 4-15-16(1K) 4-5-15(0.5K) 3-4-11(0.5K)
3-4-16(0.5K) 3-4-5(0.5K) 4-11-16(0.5K) 3-11-15(0.5K) 3-15-16(0.5K)

函館&越後は割合アッサリと絞り込めたけど、小倉は難しいメンツ・・・
何とか6頭まで回したけど、本当なら松山&岩田まで手を広げたかったなぁ
(でも、タテ&スジ入れたら20点打ちになっちまうし・・・)
今日は、追い切りの良さとコース適性にウエイトを置いてみようかな?
 

流石砂王!堂々の横綱相撲で奥州凱旋

 投稿者:しょ~ぐんさま@大満足  投稿日:2010年 7月19日(月)20時46分42秒
返信・引用
  3連休最終日、今月最後の交流戦だったが
JpnⅢとは思えんメンツが揃った盛岡中距離王決定戦
勝った砂王は、59kgを背負わされても無敵の競馬
堂々の圧勝で4年ぶりの奥州凱旋を果たしたな。

高知の驢馬2頭が引っ張るかと思ったら、アンカツが絶好枠
からハナ切って5F63"1の歩くような流れを、持ったままで
番手へ取り付いて、そのまま花笠道中♪
3角過ぎでアンカツを交わしたら、あとは差が広がるばかり
流石に背負ってるから直線は1~2発飛んでたけど
抑える余裕で5馬身差の大楽勝☆
当然の結果だけど、レース後の脚元が無事でひと安心
年齢的にもマイルは忙しくなったし、ひと息入れて
日本テレビ盃orJBC⇒JCダート⇒大賞典でいいだろうな

2着のラッドは頑張ったなぁ~
小林が跨ってたので注意はしてたが、左回り巧者を存分に発揮
持ったままの砂王じゃ相手が悪かったけど大善戦だよ
3着の岩田も+15kgでデブデブながら、脚抜きのいい左回りは走るな
叩かれた上積みで門別BGCなら楽しめそうだ。

その他の奴らは・・・
アンカツはハナ切ったのが間違いだったかな?
終始突っつかれっ放しだったし、厳しかったか
マチカネはOP大将だし、小回りは不向きかな?

さて、交流戦千秋楽を締めようとツッパった実馬券は
流石に岩田は手が回ったが、小林までは伸ばせず・・・
普通なら押さえなきゃイケンけど、今回は仕方ないだ(弁明)
まぁ、砂王の脚元も無事なようだし勝ちっぷりに大満足だ
 

マーキュリーC 予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@配当無関係!  投稿日:2010年 7月19日(月)02時12分58秒
返信・引用
  盛岡の予想をしながら、アイビスSDのVTRを見てたが
西田はノーマークながら思い切った逃げを打ったなぁ・・・
「玉砕覚悟」だったんだろうけど、後ろが牽制した分
最後まで行き切れた感じだな。
でも、予後ったカノヤはゴール直前で前のめりになったのが起因
窪みがあったのか?可哀想だったな・・・

さて、3連休最後は盛岡中距離王決定戦だ
JpnⅢとは思えないメンツが顔を揃えて来たな
結果は一目だが、中央勢のレース振りを楽しみに予想だ!

7/19 盛岡9R 第14回マーキュリーC(8K投入)

◎カネヒキリ ○マコトスパルビエロ ▲マチカネニホンバレ △ロールオブザダイス

3連単:3-1-9(2.5K) 3-1-4(2K) 3-9-1(1.5K) 3-9-4(1K) 1-3-9(1K)

本命はJRAの砂王・カネヒキリ
度重なる脚部不安から不屈の復活、前走の帝王賞でも1年ぶりの実戦ながら
馬なりで2着を確保、今回は4年ぶりの盛岡登場&59kgと条件は厳しいが
叩かれた上積みで持ったままで砂王健在を証明する

対抗もJRAのマコトスパルビエロ
堅実な先行力は今だ健在、前走は深い大井コースに持ち味を殺されたが
脚抜きのいい盛岡コースなら巻き返しは可能
早目スパートで後続を抑えれば逆転も濃厚だ

3番手もJRAのマチカネニホンバレ
鋭い決め脚は昨夏の新潟・エルムSで証明済み、相手は強化されるが
好位からの末脚勝負なら1発の魅力満点だ。

以下、ひと息入ったが軽い砂は大歓迎のJRA・ロールオブザダイスを
連下に挙げておく

配当度外視にしても、これしか狙い目はねぇだろう・・・
何より、時計の出る硬い馬場だけに砂王様が、無事に
回って来る事だけを祈ってレース観戦させてもらうよ(笑)
(鼻っ柱の強い安達・エスポワールを潰すのは砂王の他にいないからな)
 

直線の申し子、先手必勝で大金星

 投稿者:しょ~ぐんさま@完敗&惨敗  投稿日:2010年 7月18日(日)21時01分47秒
返信・引用
  7月後半戦の中央馬券道、越後&小倉が始まって
夏競馬も折り返しを迎えたが、今日の短距離王道第2弾は
西田が、直線巧者を如何なく発揮した大爆走だったな
絶好馬場だけに、展開もクソもなく直線競馬の適性と
スピードが物差しだったけど、絶好のスタートを切ったら
前半3Fを31"8の超絶ラップで飛ばして最後まで脚色衰えず
大外から突っ込んで来た火星人&大先生を難なく抑えて快勝
息が入らないで飛ばせる競馬が合ってるんだなぁ・・・
時計も大幅に詰めたし、平坦の短距離なら侮れないな
(西田も14年ぶりの重賞制覇・・・野郎もいろいろあったからねぇ)

2&3着の火星人&大先生も、直線競馬のお手本のような
「大外&鬼脚強襲」でぶっ飛んで来たけど、西田の快速にヤラれたな

上位人気総崩れの奴らは・・・
フトシはやっぱり57kgが堪えてエンジンのかかりが悪かったけど
ゴール前でノメったのが致命傷・・・牝馬だし残してあげたかったね(合掌)
期待した福永&松岡は、コーナーで息が入らないとNGだな
(スタートもひと息じゃ、直線競馬は勝てないよ)

昨日勝ち越して上々だった実馬券は、越後を含め3場メーン木っ端微塵
軸馬が軒並み大惨敗じゃ話にならんよ
(越後は、穴狙いの西田&火星人は我ながら冴えてたんだけどねぇ・・・苦笑)
明日の盛岡&浦和で鬱憤晴らしだな・・・

PS
>M落
Q州から帰還したのかな?
カノヤは潰れちまったよ・・・
牝馬に57kg&硬い馬場&狂乱ラップ・・・余りにも厳しいよなぁ
明日の盛岡でカノヤの弔い合戦をしようぜ
 

日曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@難しいなぁ  投稿日:2010年 7月18日(日)02時02分26秒
返信・引用
  越後&小倉が開幕した夏競馬
例によって小倉は早くも1200mで7秒台前半、越後では
上がり32秒台続発と「怪時計」が出てるが前残りに変わりなし
おかげで、土曜競馬は3場メーンのみも2勝1敗と勝ち越して上々
この勢いで、短距離王道第2弾の越後超絶電撃戦にツッパるぜ!

7/18 新潟11R 第10回アイビスサマーD(9K投入)

◎メリッサ ○エーシンエフダンズ ▲シンボリグラン
△ケイティラブ ジェイケイセラヴィ カノヤザクラ ×テイエムカゲムシャ

3連複:5-7-10(1.5K) 7-9-10(1K) 7-10-11(1K) 7-10-12(1K) 7-10-17(0.5K)
5-7-9(0.5K) 5-7-11(0.5K) 5-7-12(0.5K) 5-7-17(0.5K) 7-9-11(0.5K) 7-11-12(0.5K)
9-10-11(0.5K) 9-11-12(0.5K)

拮抗した顔ぶれで大混戦だが、メリッサの短距離適性に期待
大きな勝ち鞍こそないが、前走のCBC賞では出遅れながら
僅差の4着、折り合いに不安のない直線競馬なら
スタートを決めれば大金星を拾えそうだ

対抗にはエーシンエフダンズ
高松宮記念では先行争いに巻き込まれ惨敗したが
スンナリ行った時の粘りは定評、掻き込みが深いだけに
軽い馬場は懸念だが、無理なく行ければ逆転も十分だ

3番手にシンボリグラン
8歳の夏を迎えたが鋭い末脚は健在、内目&58kgが克服ならば
1発の魅力も十分、追い出しのタイミングがポイントとなりそうだ

以下、直線競馬は大歓迎のケイティラブ
57kgを背負ったが3連覇を狙うカノヤザクラ
休み明けを叩かれて変わり身のジェイケイセラヴィが連下
念願の外枠なら相手強化も太刀打ち出来るテイエムカゲムシャを
穴馬に指名する。

函館9R マリーンS(8K投入)
(前走は折り合いを欠いたオーロが滞在競馬で巻き返す)

◎オーロマイスター ○クリールパッション ▲エーシンモアオバー
△スターシップ アドマイヤスワット ×ラストアロー

3連複:1-9-13(1.5K) 1-4-9(1K) 1-6-9(1K) 1-8-9(0.5K) 4-9-13(1K)
6-9-13(0.5K) 8-9-13(0.5K) 4-6-9(0.5K) 1-4-13(0.5K) 1-6-13(0.5K) 1-4-6(0.5K)

小倉10R 釜山S(7K投入)
(酷量も重賞実績あるナリタが、得意の小倉で勝ち上がる)

◎ナリタクリスタル ○マイネルアトレ ▲シゲルタック
△スペルバインド ゴールデンカップ

3連複:1-2-5(2K) 1-2-6(1.5K) 1-2-8(1K) 1-5-6(1K) 1-5-8(1K)
1-6-8(0.5K)

いや~・・・越後は難しい組み合わせになって「自信度ゼロ」だよ
取りあえず外枠を中心に、1本調子の馬を推してはみたけどねぇ
3連複13点で収まったのは奇跡と言うべきだろうか?

PS
>M落
早めの予想ありがとね
(Q州遠征もご苦労様です)
カノヤの3連覇に、ウエスタンのヒモとは狙って来たな・・・
実馬券が買えれば、面白いレースになりそうだけど・・・
 

土曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@夏競馬本格化  投稿日:2010年 7月17日(土)00時45分30秒
返信・引用 編集済
  夏の中央馬券道も3週目・・・
今週から越後&小倉が開幕して、夏競馬も佳境に入って来たな。
日曜日にはご挨拶代わりに難しいメンツの越後直線5Fの超絶電撃戦が
組まれてるし、暑くなって来たが気は緩められん!
まずは開幕戦の3場メーンに全力投球だ!

7/17 函館9R STV杯(7K投入)
(昇級戦も前走で降級組を完封したシルクが自信の連闘で連勝を飾る)

◎シルクアーネスト ○サイレントメロディ ▲マッキーバッハ
△リーガルアミューズ

3連単:2-3-8(2K) 3-2-8(1.5K) 2-3-6(1K) 2-8-3(1K)
2-8-6(0.5K) 3-2-6(0.5K) 3-2-8(0.5K)

新潟11R 柳都S(7K投入)
(難しい顔ぶれだが先行大激化の流れをタガノが無類の末脚で一蹴する)

◎タガノクリスエス ○ドリームライナー ▲ツクバホクトオー
△ダノンカモン ピサノエミレーツ キュートエンブレム ×サンマルセイコー

3連複:2-9-15(1.5K) 2-3-9(1K) 2-4-9(1K) 2-8-9(1K) 2-9-10(0.5K)
2-3-15(0.5K) 2-4-15(0.5K) 2-8-15(0.5K) 2-10-15(0.5K)

小倉10R 九州SP杯(7K投入)
(斤量差が大きいが、器用な末脚のトゥリオンが小回り適性を発揮して抜け出す)

◎トゥリオンファ-レ ○ドリームゼニス ▲ヤマニンウイスカー
△カノヤトップレディ サクラテンペスト

3連複:1-8-9(2.5K) 2-8-9(1K) 5-8-9(1K) 1-2-8(1K) 1-5-8(1K) 2-5-8(0.5K)

開幕戦の3場メーンがハンデとは、主催者もヒネくりやがったな・・・
しかも、函館&小倉は少頭数でハンデ差をつけやがった
函館なんぞは軒並み10頭以下だし、絞り込み易いが印回しと
3連複or3連単の決め打ちが難しいよなぁ
 

7/19 マーキュリーC 出走予定馬

 投稿者:しょ~ぐんさま@砂王??  投稿日:2010年 7月16日(金)00時40分0秒
返信・引用 編集済
  大興奮のJDDから一夜明けたが、改めて戸崎の逃走劇に脱帽
道中ラップも絶妙だったし、帝王賞のフリと全く同じ競馬
反動がなければ後半戦が楽しみだよ。

さて、7月の競馬は今週から越後&小倉が始まって完全な夏競馬
交流戦は大一番が終わってひと息だが「とんでもねぇ馬」が
参戦表明した、盛岡・中距離王決定戦の出走予定馬だ!


7/19 盛岡10R 第14回マーキュリーC【JpnⅢ】

○JRA選定
カネヒキリ    (59.0/横山典弘)
マコトスパルビエロ(58.0/安藤勝己)
マチカネニホンバレ(57.0/北村宏司)
ロールオブザダイス(57.0/岩田康誠)

○他地区選定
ブルーラッド   (58.0/川崎・戸崎圭太)
ケイエスショーキ (56.0/高知・永森大智)
ジョインアゲン  (56.0/高知・赤岡修次)

○岩手競馬選定
アンダーボナンザ (56.0/水沢・沢田盛夫利)
コアレスレーサー (56.0/関本淳)
ゴールドマイン  (56.0/菅原勲)
サンシャインヘイロ(56.0/高松亮)
ダンストンリアル (56.0/水沢・村上忍)
マルブツワイルド (56.0/小林俊彦)

やっぱり砂王が出てくるのか・・・
JpnⅢのクソメンツなら、ブザマな競馬はしないと思うけど
固い盛岡の馬場で59kg・・・足元に「核爆弾」を抱えてる馬なのに・・・
よもや「登録だけ」だろうと静観してたのだがなぁ
出走表明は嬉しいけど、何より無事である事を祈るばかりなり
(しかし、角居の野郎は欲深ぇ野郎だな・・・殺されちめぇばいいのに)
 

地元の意地!無欲の逃走で3歳砂の頂点へ

 投稿者:しょ~ぐんさま@あと1枚・・・  投稿日:2010年 7月15日(木)00時18分22秒
返信・引用
  Offt参戦から帰宅したぜ!
今年の3歳砂王を決めるJ・ダートダービー
よもや鉄板の松岡が飛ぶとは薄ら夢にも思わなかったが
勝った戸崎は、東京なんちゃらでマグニに食い下がった
底力はフロックじゃなかった堂々の逃走劇だったな

同型も不在だったし、無理なくハナで速い流れを作ると思ったら
内を牽制しながら先手を取る5F62"2の完全マイペース
番手の松岡に突っつかれながらも脚色は衰えず
4角で並んだ内田博幸を突き放して、突っ込むアンカツを
完封する横綱相撲で、大金星を奪取!
1角入るまでに口を割って折り合いを欠いた時にゃ
「なんちゃらの後遺症」だと目を覆ったけど、戸崎が上手く纏めたなぁ
厳しい流れを凌いだだけに、着差以上の強さを感じたよ♪
マカニが出てたら状況も変わったんだろうけど、今日は戸崎の「技あり」だな。

2着のコスモは+22kgでパドックでも太目残りが瞭然だったけど
4角まで持ったままで、馬なりで戸崎に並びかけた時は
「やられた・・・」と思ったよ(苦笑)
久々の砂&仕上がり不足でこの競馬なら、視野が広がるね
3着のアンカツも距離不安を考えて早めの競馬
やっぱり軽い砂のマイル前後が良さそうだけど、
末脚の鋭さは一級品に値だな。

さて、上位人気をぶっ飛ばした松岡&禿典は・・・
松岡は、道中もいい感じだったけどペースが上がった
3分3厘で一杯になっちまった・・・
パドックでも悪い感じはしなかったけど、見えない疲れがあったのかな?
禿典も3分3厘で置かれちゃって、直線詰めるのが精一杯
跳びも大きいから小回り向きじゃないのかも?
(岩田が、今回は外から飛び込んで来て泣きそうになったよ)

さて、午後半休で大井本場へ乗り込む予定が、爆忙でOfftへ
鞍替えしてツッパりまくった実馬券は・・・
6着まで全部印を回してるんですよ・・・
でも、全くの逆目になった挙句、軸目が5&6着・・・
△-▲-△の完全スジ目を食らって50K木っ端微塵!!
もう1~2枚分資金を回せてれば取れたよなぁ(後悔)
他のレースで万馬券2本仕留めたけど「喜び半分以下」の消化不良だったよ

PS
>M落
悩みぬいた予想をありがとね
手広く入ったが、戸崎は視野になかったか・・・
(大外の藤岡よりは手が出し易いと思ったけどね)
実馬券はお互いに残念な結果になっちまったけど
この悔しさをバネに馬券道を進もうじゃないか!

レープロも無事に奪取出来ましたので
早速、これまでの実馬券と共に郵送しますね♪
 

J・ダートダービー 予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@取捨決定!  投稿日:2010年 7月14日(水)00時58分23秒
返信・引用 編集済
  いよいよ全国ダートクラシックの最高峰JDD
東京なんちゃら馬の不参加は残念だが、今年も中央勢は屈強
絞込&資金配分に苦慮したが、これにて決定!
50Kの大勝負で真夏の夜空を彩るぜ!!

7/14 大井11R 第12回J・ダートダービー(50K投入)

◎バーディバーディ ○トーセンアレス ▲コスモファントム
△バトードール マグニフィカ ×ロックハンドスター ☆ミラクルレジェンド

3連複:3-8-12(10K) 3-4-12(8K) 3-10-12(5K) 4-8-12(5K) 3-7-12(3K) 1-3-12(3K)
8-11-12(3K) 3-4-8(3K) 7-8-12(2K) 1-8-12(2K) 4-11-12(2K) 3-4-11(2K) 3-8-11(2K)

全国から名うての砂巧者が顔を揃えたが、JRAのバーディバーディの完成度に期待
これまで砂は6戦5勝2着1回と完璧な戦績、5月の園田・兵庫CSで深い砂を克服
続くユニコーンSでは37"2の決め脚で重賞連勝を達成した。
今回は大井ナイター初登場&距離延長と懸念は残るが、砂が入ってパワー必至の
馬場は大歓迎、外枠から無理なく行ければ帝都の夜空に砂の新星が誕生する

対抗もJRAのトーセンアレス
皐月賞&東京優駿は勝負にならなかったが、砂では4戦3勝と無類の強さ
特に伏竜Sでは、深い中山の馬場を好位から押し切る強い競馬
今回は相手強化も砂へ戻るのは大歓迎、初ナイターさえ克服なら
好枠を利して逆転も濃厚だ。

3番手もJRAのコスモファントム
稀有なスピードを武器に芝で実績を残しているが、血統は砂の主流
息の長い末脚だけに、上がりの時計勝負は厳しくなるが
深い大井コースは歓迎といえるだろう。
久々の砂路線だが、鞍上に内田博幸を擁して万全態勢
緩い流れを追走出来れば、しぶとさを如何なく発揮する

以下、瞬発力勝負に持ち込めば台頭するJRAのバトードール
東京ダービーで速い流れを粘り切った船橋のマグニフィカが連下
相手強化も秘めた底力に期待する水沢のロックハンドスター
小柄で馬体重懸念も、決め脚は互角のJRA・ミラクルレジェンドを
穴馬に指名する。

取り合えず実績から考えて松岡を「堅軸」と読んでみたが
荒天の合間をぬって砂入れされてるだけに
外から脚を使わされる可能性も十分・・・
(特に母父がシーキングだし、スタミナ勝負には不向きだしな)
保険としてタテ&スジも押さえてみたよ

「穴2頭打ち」も暴挙に出たけど、岩田は馬体重が更に減ってる
ようなら、切り捨ててスジ目の資金に注ぎ足すかもしれん・・・

荒天は懸念だけど、スンナリなら勝ちっぷりが注目になりそうだ♪

PS
>M落
予想は決まりましたかな?
松岡の鉄板は致し方ないけど、2番手以下は激戦・・・
砂が入ってコース自体がタフになってるし
展開次第じゃヒモ荒れも視野に入れないとならんかも?

明日は午後半休で現場へ乗り込みますので
予想とともに買い目&金額を教えてね

実馬券開店休業状態でストレスになってるだろうから
ここで1発決めてくれよ
 

J・ダートダービー 前売オッズ

 投稿者:しょ~ぐんさま@やっと帰宅  投稿日:2010年 7月13日(火)23時49分49秒
返信・引用
  第2四半期最初の中間〆が近づいて、仕事が大爆忙・・・
21:30まで大残業になって、やおうやく帰宅出来たよ(安堵)
まだJDDの予想は始めてないが、夕飯&風呂も終わったので
まずは、23:00現在の前売オッズを入れておくかな

単勝
8-12 バーディバーディ /1.4
1-1 ミラクルレジェンド/6.3
3-3  トーセンアレス  /7.4

枠連
3-8/6.7 6-8/7.6 4-8/8.2
枠単
6-8/9.5 8-4/10.1 8-1/10.4

馬連
3-12/4.9 8-12/5.8 1-12/7.8
馬単
12-3/9.1 12-8/9.5 12-4/10.1

3連複
3-4-12/8.9 3-8-12/9.1 4-8-12/11.6
3連単
12-3-4/21.4 12-3-8/24.6 12-8-3/27.5

まぁ、実績から考えて「バーディ2鉄板」は仕方ないか・・・
でも、1.4倍ってのは過剰人気じゃねぇのかな?
園田を克服してるとはいえ、初の2000mで12番枠・・・
すんなり決まるとは思いにくいけど、相手関係考えるとね(苦笑)

ひと息入れたら、専門紙&南関Ch&Netを駆使して予想を始めるぜ!
 

どちらもヤネが上手く乗った東西重賞

 投稿者:しょ~ぐんさま@大先生大暴れ  投稿日:2010年 7月11日(日)21時35分15秒
返信・引用 編集済
  参院選挙の中で行われた東西重賞
結果的には、ヤネが上手く乗った「技あり」の決まり手だったな

まずは、夏の福島の有終を飾る「荒れる・織姫彦星」の七夕賞は
大先生が、福島ではあり得ない「殿一気」の離れ業・・・
展開が全く読めなかったけど、村田が行って北村(宏)が追いかける
5F61"0の完全マイペースを、道中は後方3番手で4角では最後方の
致命的な位置から外へ出したら伸びる伸びる・・・
前にいる15頭を根こそぎ交わして大金星とはどびっくり!!
北村が村田を交わしてから一気にペースが上がったのが
追い込み馬には最高の展開になりやがった(愕然)
52kgで大先生が乗って来たんだから押さえにゃイケンけど
昨日のメーンも持ってたし、宝塚以来「神懸り」になってるよ・・・

2&3着の武士沢・松岡・中舘は、福島&小回り巧者ぶりを存分に発揮
特に松岡は2000mも折り合えたし、出負けしなきゃ2着取れたな

その他の奴らは・・・
隼人は、全く行けなかったなぁ・・・
パドックの雰囲気は悪くなかったし調子落ちかもしれないけど
1角であんなに外を回す事はなかっただろうに(残念)

一方、最近は後半戦の砂路線への出世レースとなってる仁川ダート
短距離王決定戦は、3強対決に岩田が見事な逃走劇で割って入ったな。
大外枠から絶好のスタートでハナを叩いたら、3F34"3のやや速い流れで
後続に脚を使わせ直線は突き放す一方、最後は4馬身差でレコード圧勝
2kg貰ったとはいえ距離Best、交流戦でも闘えそうだな♪

2着の藤岡(兄)は、やっぱり1F長かったか・・・
馬場も軽い淀の方が合ってる感じだな。
3着の熊沢もV7は出来なかったけど、最内枠で最後まで出られず
強引にこじ開けての3着確保なら上々だな。

3強対決を彩るハズだったノアは・・・
10kg増で流石に太かったし、芝を使った反動があったかな?
(ヤネを代える布石にもなったような・・・)
それと、東京なんちゃらを圧勝して「謎の里帰り」をした
マカニは、予想通り爆裂ペースについて行けなかったな・・・
大井じゃ中距離専門だったし、何せ道中ラップが違い過ぎるからねぇ

さて、昨日惜敗の巻き返しを図るべく函館のOP特別まで
手を広げた実馬券は、福島じゃ2日連チャン大先生に泣かされ
函館じゃ長谷川浩大が大爆走・・・何とか仁川を仕留めたけど
-16。7Kと今日は完敗大惨敗・・・
7月の前半戦が終わったけど、ここまで-26K・・・反動が出始めたか?
(今夜の大井初日も、後半2R吹っ飛ばされたし)

PS
>M落
実馬券休業ながら、予想をありがとね♪
結果的には「開店休業」で良かったけども
仁川は「悪しきジンクス」が久々に出ちまったな・・・
明後日のダートクラシック最終戦JDDの枠順も出たので
後ほど送りますね
実馬券もOKですから、開店休業の鬱憤を存分に吐き出してくれよ
 

日曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@難しいなぁ  投稿日:2010年 7月11日(日)00時55分9秒
返信・引用
  明日は参議院選挙って事で、広報車が入り回って
煩くて敵わなかったなぁ(苦笑)
国民の義務&権利だけに公民権の行使は行うが、年々興醒めする感じだ。

興醒めしないのは馬券道・・・
馬場代わり直前の東西重賞は、どちらも拮抗した顔ぶれ
函館のOP特別も絡めて、雪辱必至の全力投球だ!!

7/11 福島11R 第46回七夕賞(9K投入)

◎サニーサンデー ○バトルバニヤン ▲サンライズベガ
△ホッコーパドゥシャ アルコセニョーラ イケドラゴン ×ダイワジャンヌ

枠連:7-7(0.5K)
3連複:9-10-13(1.5K) 6-10-13(1K) 7-10-13(1K) 10-11-13(1K) 3-10-13(0.5K) 6-9-13(0.5K)
7-9-13(0.5K) 9-11-13(0.5K) 3-9-13(0.5K) 6-7-13(0.5K) 7-11-13(0.5K) 3-9-10(0.5K)

荒天予報&難しい斤量で大混戦だが、サニーサンデーのコース適性に期待
堅実な先行力で昨秋の福島記念を3歳馬ながら快勝、小回り適性の高さを見せた。
今回も54kgと斤量据置&外伸びする最終週の婆は大歓迎
逃げ差し自在の脚質で夏の中距離王決定戦の初陣を飾る

対抗にはバトルバニヤン
追って味のある末脚が身上も勝ち味の遅さで出世が遅れたが
前走の福島TVOPでは速い流れに乗じて抜け出した。
今回は相手強化も叩かれた上積み十分で、好位から逆転を狙う

3番手にサンライズベガ
大きな勝ち鞍こそないが、重賞でも互角の競馬を展開
息の長い末脚で3月の中京記念でも大接戦を演じた。
平坦小回りは大歓迎で、仕上がっていれば1発の力十分だ

以下、休み明けも平坦歓迎のホッコーパドゥシャ
福島コースは大得意のアルコセニョーラ
道悪で先手取ればしぶといイケドラゴンが連下
相手は厳しいが恵量で台頭のダイワジャンヌを穴馬に挙げる

阪神10R 第15回プロキオンS(9K投入)

◎ナムラタイタン ○サマーウインド ▲グロリアスノア
△ダイショウジェット ティアップワイルド ケイアイガーベラ ×マイプリティワン

3連複:1-8-12(2K) 1-6-8(1K) 1-8-13(1K) 1-8-16(1K) 1-8-11(0.5K) 1-6-12(0.5K)
1-12-13(0.5K) 1-12-16(0.5K) 1-11-12(0.5K) 1-6-13(0.5K) 1-6-16(0.5K) 1-13-16(0.5K)

拮抗した顔ぶれで好勝負だがナムラタイタンの成長力に期待する
デビューから1400mで6連勝と底知れぬ砂適性を誇示
前走の欅Sでも速い流れを余裕の手応えで圧勝、今回は相手強化も
絶対条件が整って必勝態勢、無理ない追走で初タイトルを奪取する

対抗にはサマーウインド
強靭なスピードを武器にこちらも砂では底知れぬ強さを発揮
前走も休み明けながら控える競馬で楽々と抜け出した。
初重賞だが、無理なく追走なら逆転の1番手だ

3番手にグロリアスノア
強烈な末脚を武器に重賞路線で互角の競馬、今春にはUAEでも
結果を残して来た。休み明けを叩かれて上積みは必至
フルゲートで馬群さえ捌ければ1発の魅力十分だ。

以下、距離短縮で巻き返すダイショウジェット
昇級戦もスピード満点のティアップワイルド
距離Bestのケイアイガーベラを連下に
時計勝負は厳しいが、砂適性高いマイプリティワンを穴馬に指名する。

函館9R 巴賞(8K投入)
(昇級戦も距離Bestのルールが先手を奪って逃げまくる)

◎ルールプロスパー ○ホワイトピルグリム ▲ピエナビーナス
△タガノサイクロン ショウナンライジン ×メイショウレガーロ

3連複:1-6-7(1.5K) 1-3-7(1K) 1-7-15(1K) 1-2-7(1K) 3-6-7(0.5K)
6-7-15(0.5K) 2-6-7(0.5K) 3-7-15(0.5K) 1-3-6(0.5K) 1-6-15(0.5K) 1-2-6(0.5K)

福島の七夕賞は「お約束」の枠連7-7も追加購入!
(サニーはOKも相方はゼンノか・・・距離が足らんかな?)
土曜競馬は函館メーンをスジ目で当てるに留まってマイナス収支・・・
「土日連勝」も久しく達成してないが、今日の福島は穴ムードが
マンマンだし、吉田(弟)からでもスジ目ならいい配当が望めそうだ♪

PS
>M落
予想は決まったかな
福島は絞込みが難しいけど、予想の甲斐は十分
手広く行けば、高配当も存分に狙えるね
 

土曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@間一髪  投稿日:2010年 7月10日(土)00時09分8秒
返信・引用 編集済
  19:00過ぎから猛烈なゲリラ豪雨に見舞われた東京地方
(仕事場最寄駅の下水道が溢れてたもんなぁ・・・)
例によって交通機関はグダグダになったようだが、俺様は
「良い子」なので、間一髪で自宅到着!
何とか雨雲の強襲を受けずに済んだよ(安堵)

7月2週目の中央馬券道、先週は土曜日の負けが最後まで響いただけに
今週は連勝を目指したいが、今日の3場メーンはいったい・・・?
絞込みに苦慮したが、日曜日の資金増強も狙って全力投球だ

7/11 函館9R 津軽海峡特別(7K投入)
(初の古馬対決で結果を出したエアが、クラス慣れして勝ち上がる)

◎エアウルフ ○ダノンハラショー ▲スズカフレーム
△ピースオブパワー ワールドブルー キティ ×デンコウヤマト

3連複:11-12-13(1.5K) 5-11-13(1K) 9-11-13(1K) 10-11-13(0.5K) 7-11-13(0.5K)
5-11-12(0.5K) 9-11-12(0.5K) 10-11-12(0.5K) 7-11-12(0.5K) 5-10-11(0.5K)

福島11R 松島特別(7K投入)
(低レベルの中堅戦だが、福島走るビクトリアが渋とさ発揮で混戦を断つ)

◎マジックビクトリア ○マイネルモデルノ ▲グッドバニヤン
△ラミアクイーン アサヒバロン

3連複:2-4-5(2.5K) 2-5-6(1K) 2-5-11(1K) 4-5-6(1K) 4-5-11(1K) 4-6-11(0.5K)

阪神10R ジュライS(7K投入)
(実力拮抗&フルゲートで大混戦も、叩いて完調のパンサーが決めて生かして巻き返す)

◎エイシンパンサー ○マイネルプルート ▲エーシンビーセルズ
△ユキノハリケーン ギンケイ シゲルハスラット ×スーパーワシントン

3連複:5-13-18(1.5K) 3-13-18(1K) 8-13-18(1K) 11-13-18(1K) 10-13-18(0.5K)
3-5-18(0.5K) 5-8-18(0.5K) 5-11-18(0.5K) 5-10-18(0.5K)

今日の3場メーンもワケわからん顔ぶれだが、明日の七夕賞も難しいメンツだな・・・
仁川の砂重賞は軸目がアッサリと見えてるんだが、こっちは全く見えん(苦笑)
お約束の「枠連7-7」も買わんとイカンけどねぇ・・・
 

酷量も牝馬同士なら無敵の強さ

 投稿者:しょ~ぐんさま@実力通りか・・  投稿日:2010年 7月 7日(水)21時48分17秒
返信・引用
  Offt後楽園から帰宅したぜ!
7月1発目の交流戦、七夕の夜空に行われた川崎マイル女王決定戦だったが
懸念された「ゲリラ豪雨」もなく、稍重の脚抜きのいい馬場で
勝ったラヴェリータは57kg&大外枠も全くの杞憂・・・
圧倒的な強さを見せたな。

冨田の女傑辺りが引っ張るのかと思ったら、何を血迷ったか
水野が冨田のハナを強引に叩いて引っ張る4F49"1のハイペースを
道中は中団待機から徐々に押し上げて、4角では早々先頭・・・
直線では食い下がる四位&内田博幸を持ったままで抑え込む完勝劇
3馬身だったけど、着差以上の強さを見せたな♪
重賞4勝目で、G別定のエンプレス杯以外は牝馬重賞は
使えなくなりそうだけど、JpnI以外なら牡馬とも好勝負出来そうだな。

2着の四位は、距離を考えて抑えて途中から先頭に立つ戦法で
何とか距離克服・・・でも、岩田が強過ぎたし突き放されたのは仕方ないね
3着のフジコも額面通りの時計で走って「自分の競馬」は出来たかな?

鉄板決着なので難癖はつけられんが、名将婆は予想以上に衰えたな・・・
上手く先行勢に取りついたけど、ペースが上がった3角では置かれちゃったし
もう「ご苦労さま」させてあげたいね。
淡い夢を乗せた地元勢は・・・泰斗が内田博幸から1秒近く離された
4着が最高じゃ完全な力負け(苦笑)
戸崎はー9kgが堪えたし、真島が頑張ってくれたくらいか・・・

大車輪で仕事を捌いてOfftへ乗り込んだ実馬券は・・・
完全な鉄板人気で大取り紙よ(斬首)
普通なら3連単で買わなにゃイケンのに、何をトチ狂ったんだろう?
最終のB1特別に手を出して、33倍を本線スジで拾って何とかプラスも
勝負Rをコケたワケだし、一概に喜べんな・・・

PS
>M落
予想ありがとね♪
お互いに狙った「名将婆」は、完全に衰えたよ・・・
流れも速かったけど、途中でついて行けんかったもんなぁ
リフレッシュに努めて大正解でしたな(笑)
来週はいよいよJDDだ!俺は面白い穴馬狙ってるよ・・・
 

スパーキングレディC 予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@サル鉄板!  投稿日:2010年 7月 6日(火)21時56分31秒
返信・引用
  今夜は何とかゲリラ豪雨を免れた東京地方・・・
ゆうべは、100mm超えで板橋辺りじゃ冠水したもんなぁ
明日も「夕立」に一喜一憂せねばならんが、7月1発目の交流戦だ
真夏の夜の川崎マイル女王決定戦、アタマ鉄板で
予想もクソもないが、ヒモを捻って1発狙いだ!

7/7 川崎10R 第14回ホクトベガメモリアル・スパーキングLC(7K投入)

◎ラヴェリータ ○ウェディングフジコ ▲ジョーイロンデル
△メイショウバトラー ハチマンダイボサツ トーホウドルチェ ×タカヒロチャーム

3連複:6-12-14(2K) 4-12-14(1K) 12-13-14(1K) 2-12-14(0.5K)
8-12-14(0.5K) 2-6-14(0.5K) 4-6-14(0.5K) 6-13-14(0.5K) 2-13-14(0.5K)

本命はJRAのラヴェリータ
堅実なスピードで牝馬ダート路線では無敵の存在、前走のブリリアントSでは
牡馬混合で56kgを背負いながら好位から抜け出して快勝した。
今回は57kgが懸念も牝馬同士なら不動、外枠から早めスパートで連覇を達成する

対抗もJRAのウェディングフジコ
芝砂問わず今季は安定勢力、前走のV・マイルも僅差と戦績を残している
2度目の川崎だが、得意のマイル戦は好条件であり
内田博幸を擁して無理ない先行策から逆転を狙う

3番手に浦和のジョーイロンデル
南関東へ転厩後13戦9勝と破竹の勢い、4月のしらさぎ賞では
早め先頭から押し切る強い競馬を見せた。
今回は一気に相手強化も、早めの進出が出来るのは絶対条件
4角で突き放せれば1発の魅力十分だ。

以下、叩かれて動き一変の老雄・メイショウバトラー
有力ドコが牽制すれば台頭十分な川崎・ハチマンダイボサツ
快速上位も展開厳しいJRAのトーホウドルチェが連下
コース実績満点の船橋・タカヒロチャームを穴馬に指名する

まぁ、ここは岩田が57kgでも負けられんだろうな・・・
でも、先行馬が揃って前が速くなりそうだし「捨て身の1発」を
狙ってくる地元勢に興味津々だな・・・
流石に手が回らんかったが、岩田から町田&真島のスジ目なんか
いい配当なんだよな・・・

PS
>M落
予想は決まったかな?
岩田で仕方ない局面だけど、ヒモの捻り甲斐があるな(笑)
明晩は、Offtへ行こうと思ってるので実馬券もOKです。
(良ければ、買い目&金額も教えてね)
 

7/14 J・ダートダービー 出走予定馬

 投稿者:しょ~ぐんさま@オグリ追悼  投稿日:2010年 7月 5日(月)00時30分39秒
返信・引用
  GC2でオグリの追悼番組がやってるな・・・
昭和の競馬が終わった気もするが、そういえば
函館で昼休みにライアンがお披露目になって、禿典を
背中に悠々と駆け抜けたそうだ・・・。
(当分、旅には出そうにないな>ライアン)

さて、交流戦も夏競馬に突入して水曜日は川崎でマイル女王
決定戦が組まれてるが、次週はいよいよダートクラシック総決算
12回目の3歳砂王決定戦の出走予定馬だ!

7/14 大井11R 第12回J・ダートダービー【JpnI】

○JRA選定
コスモファントム (内田博幸)
トーセンアレス  (横山典弘)
バトードール   (C・ウィリアムス)
バーディバーディ (松岡正海)
プレファシオ   (藤岡佑介)
ミラクルレジェンド(岩田康誠)

○他地区選定
エレーヌ     (笠松・筒井勇介)
リワードシャンブル(高知・赤岡修次)
ロックハンドスター(水沢・菅原勲)

○南関東選定
ガナール     (坂井英光)
ゼットン     (船橋・森泰斗)
テンダン     (川崎・今野忠成)
ドラゴンキラリ  (船橋・真島大輔)
マグニフィカ   (船橋・戸崎圭太)
リュウノボーイ  (船橋・石崎駿)
ネオアサティス  (的場文男)

東京なんちゃらを勝ったマカニビスティーが
中央へ里帰りして、規定の賞金不足で出られなくなったから
一気に混戦模様だが、腐っても中央勢・・・1枚上手かな?
個人的には、水沢のロックハンドが気になってるんだよね
岩手ダービーを圧勝した時に、一瞬「オペラの幻影」を見たような気がしたし

当日までアタマを痛めそうだよ>取捨
 

夏の上がり馬になりそうだな・・・

 投稿者:しょ~ぐんさま@何とか雪辱  投稿日:2010年 7月 4日(日)21時54分34秒
返信・引用 編集済
  7月の中央競馬1発目のダブル重賞・・・
福島は荒天、函館は拮抗した顔ぶれでどちらも
難しかったが、どちらも夏の上がり馬になりそうな
勝ちっぷりを見せてくれたな

まずは、夏の短距離ロード1発目の函館電撃王決定戦は
ワンカラットが「短距離適性」を確定する快勝劇
絶好の馬場&先行馬揃ってテンから激戦になると思ったが
的場が張って、四位が追いかける33"1の予想通り爆裂ラップを
最内枠から好位を取り切って4角では早々と先頭集団を射程圏
残り100で抜け出して、突っ込むアンカツ&勝浦を抑え込む堂々の勝利
これまでマイル路線が舞台だったけど、完全に短距離馬を誇示したな。
牝馬で斤量の恩恵もあるし、洋芝も合うみたいだから札幌戦に期待だな

2着のアンカツは鉄砲&59kgで追走一杯だったけど流石の実力
GⅢじゃ斤量が厳しいし、SSを狙うなら9月のセントウルでいいだろうね
3着の勝浦もアンカツと大接戦、決め脚身上だし次の新潟も楽しみだ

その他の奴らは・・・
禿典は願ってもないハイペースだったけど4角11番手じゃ・・・
もうちょっと位置取りを考えられんかったかなぁ?
NARの2歳年度代表馬は、完全に芝適性は「ゼロ」だな
勲章が泥に塗れる前に、砂の短距離へ戻った方がいいな
(芝使って、馬がおかしくならなけりゃいいが・・・)

一方、福島の「残念ダービー」はアロマがいい勝負根性で勝利
午前中の雨で、良馬場発表も渋くなった馬場で
中舘が引っ張って、幸が追いかける5F60"4の緩い流れを
道中は中団で折り合いに専念したら、直線向いて
粘る幸を交わしたら、猛然と追い込むウィリアムスも
僅差凌ぎ切って重賞初制覇♪
道悪巧者で渋った馬場が味方したけど、青葉賞4着の実績だな
まだまだ成長が見込めるし、モタれ癖さえ解消なら秋が楽しみだ

2着のウィリアムスはゲートで挟まれる不利を克服
負けたけど、1番強い競馬をしたんじゃないかな?
末脚は一級品だし、広いコースでやらせたいね
3着のレトにはマイったなぁ・・・
モズと競ったから早々に潰れると思ったんだけど
小回りコースの恩恵を一身に受けちまった(苦笑)

その他の奴らは・・・
内田博幸は、懸念の不器用さを露呈しちまったな・・・
スタートから折り合い欠いて、3角手前から動くんじゃ
競馬にならんわな・・・
ここで賞金を加算出来なかったのが後々まで響かねばいいけど
2頭出しの「アイヌ・カズヲ」は、完全な眼鏡違い・・・
重賞どころか、まずはOPからだな(苦笑)

7月初陣を22K負けの木っ端微塵にされて、是が非でも雪辱を
果たさねばならんかった実馬券は、福島こそ内田博幸の
糞騎乗で吹っ飛ばされたが、函館をタテ目で掠め取って
続く仁川のOP特別を本線スジでカッ浚って、どうにか雪辱達成!

オグリ絡みのスジを探してたら、仁川に「元主戦の南井」厩舎で
ライバルだった「タマモ」ナイスプレイに、3着のクラリティの
母父が「タマモクロス」と来たモンだ・・・
これ以上ない「サイン馬券」だと思ったけど、まさかホットプレイが
大爆走するとは夢にも思わなかったよ(笑)
(本線スジで50倍・・・1K入れるんだったよ)

PS
>M落
予想ありがとね
(やっぱり実馬券は休業か・・・)
福島はお互い内田博幸にぶっ飛ばされたけど
函館は軸目が大本線・・・しかも藤岡(兄)アタマとはねぇ
2頭軸にしてればアポロまで手が回ったんじゃないか?
明後日の川崎マイル女王決定戦の枠順も出たので
のちほど送りますね。
 

日曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@オグリよさらば  投稿日:2010年 7月 4日(日)01時11分21秒
返信・引用
  7月の中央馬券道が開幕したが「オグリキャップ死亡」の
驚愕ニュースが飛び込んで来た競馬界・・・
「薄ら寒さ」さえ感じた絶好調の6月期を持続すべく
土曜競馬から22Kツッパで猛進したが、結果は木っ端微塵(号泣)
リバウンドとは思いたくないが、ここしばらくご無沙汰だった
「人気薄のヒモ泣き」に見舞われて7月のスタートは散々だったよ・・・

巻き返しを狙う福島&函館のダブル重賞
オグリ様の供養も含めて全力投球だ!!

7/4 函館9R 第17回函館スプリントS(9K投入)

◎アーバニティ ○アポロフェニックス ▲ワンカラット
△ケイアイアストン ビービーガルダン キョウエイアシュラ ×ラブミーチャン

3連複:1-4-5(1.5K) 2-4-5(1K) 4-5-13(1K) 4-5-14(1K) 4-5-7(0.5K)
1-3-4(0.5K) 1-4-13(0.5K) 1-4-14(0.5K) 1-4-7(0.5K) 2-4-13(0.5K) 4-13-14(0.5K)
1-5-13(0.5K) 2-5-13(0.5K)

難しい斤量で大混戦だが、アーバニティの距離適性に期待
キレのいい末脚で前走の京王杯SCでは先手を取って粘る復調ぶりを見せた。
函館初登場も時計勝負が回避出来るのは歓迎、すんなり先行なら
パワー必至の馬場で久々の勝利を奪取する

対抗にはアポロフェニックス
6勝全てが1200mと短距離巧者、前走は道悪が祟って敗れたが
良馬場なら持ち前の決め手が生かせるはず。
無理なく追走出来れば逆転も十分だ

3番手にはワンカラット
鋭い決め脚で短距離適性を発揮、前走のCBC賞でも渋った馬場を
34"3の末脚で3着まで押し上げた。函館初登場も時計のかかる馬場は歓迎
54kgと恵まれただけに最内からの立ち回りで1発を狙う

以下、ゲート互角なら6Fは走るケイアイアストン
酷量懸念も実績&馬場適性最上位のビービーガルダン
火を噴く末脚は古馬も凌ぐキョウエイアシュラが連下
芝適性疑問も、恵量&パワー必至の馬場は歓迎の笠松・ラブミーチャン
を穴馬に指名する。

福島11R 第59回ラジオNIKKEI賞(9K投入)

◎トゥザグローリー ○リリエンタール ▲アロマカフェ
△レッドスパークル シャイニンアーサー ×クォークスター

3連複:9-13-14(2K) 2-9-13(1K) 9-13-16(1K) 8-9-13(1K) 2-9-14(0.5K) 9-14-16(0.5K)
8-9-14(0.5K) 2-9-16(0.5K) 2-13-14(0.5K) 13-14-16(0.5K) 2-13-16(0.5K) 2-14-16(0.5K)

荒天と斤量差で難解もトウザグローリーの素質に期待
3月デビューと遅れたが良血の底力で順調に出世、前走の東京優駿では好位から
5着に粘る健闘を見せた。小回り向きではないがいい脚を長く使えるだけに
早めのスパートも可能、無理なく追走出来れば順当に勝ち上がる

対抗にはリリエンタール
決め手には欠けるものの追ってしぶとい伸び脚が身上
距離短縮は懸念も馬場悪化は大歓迎、器用な立ち回りが出来るだけに
好位からの競馬なら逆転も濃厚だ

3番手にアロマカフェ
派手さはないが堅実な末脚、青葉賞では唯一後方から脚を伸ばした
血統から道悪は歓迎で、小回りコース克服ならば1発の魅力十分だ

以下、ゲート互角なら巻き返すレッドスパークル
距離&外枠懸念も馬場が渋れば台頭のシャイニンアーサーが連下
すんなり先行なら渋い馬場歓迎のクォークスターを穴馬に指名する

阪神10R 米子S(8K投入)
(荒天の影響懸念も、条件Bestのオセアニアが得意の仁川で巻き返す)

◎オセアニアボス ○マイネルクラリティ ▲ファリダット
△マイネルスケルツィ ショウナンラノビア ×タマモナイスプレイ

3連複:5-12-14(2K) 12-14-16(1K) 12-14-17(1K) 12-13-14(0.5K)
5-14-16(0.5K)5-14-17(0.5K) 5-13-14(0.5K) 12-14-16(0.5K) 12-14-17(0.5K)
5-12-16(0.5K) 5-12-17(0.5K)

オグリといえば、昭和の最後にタマモ&サッカーボーイ&スーパークリークと
4強を形成して、いろんな意味で一世を風靡したな
「あの有馬記念」が有名だけど、1番強かったのは
初東上となったNZTじゃないかな?
河内が後方待機で1発も飛ばずに持ったままで8馬身のレースレコード
実際に現場で見てて開いた口が塞がらんかった思い出があるよ(笑)
(岡部で勝った有馬記念も強かったけど、余りにもスンナリだったし・・・)

種牡馬としては残念だったけど、最後までファンに愛されたし
オグリの旅立ちで「昭和」が本当に終わった感じだな・・・
(オグリ絡みで何か穴馬がリンクしないか探してみるか・・・)

PS
>M落
予想は固まったかな?
(夏競馬の実馬券自粛宣言が出てたけど・・・)
オグリの香典代わりに1発ツッパってみては?
 

土曜日の予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@気を引き締めて  投稿日:2010年 7月 3日(土)01時35分38秒
返信・引用
  7月の中央馬券道が開幕!
本格的な夏競馬のスタートで、宝塚&帝王賞連勝と
最高の上半期〆だっただけに気を引き締めて突入したいね・・・
明後日は、函館&福島でGⅢのW重賞・・・小手調べに土曜競馬の
3場メーンに全力投球だ!!

7/3 函館9R 大沼S(8K投入)
(休み明けを叩かれたニホンバレが実績ある函館でキッチリと結果を出す)

◎マチカネニホンバレ ○オーロマイスター ▲エーシンモアオバー
△エプソムアーロン シルクウィザード トーセンブライト ×ラストアロー

3連複:2-6-12(2K) 1-6-12(1K) 9-6-12(1K) 3-6-12(0.5K) 6-10-12(0.5K)
1-2-12(0.5K) 2-3-12(0.5K) 2-9-12(0.5K) 2-10-12(0.5K) 1-9-12(0.5K) 3-9-12(0.5K)

福島11R 阿武隈S(7K投入)
(前走は決め手勝負で屈したアサティスが、道悪の持久力勝負に持ち込んで巻き返す)

◎アサティスボーイ ○スズノオウゴン ▲セタガヤフラッグ
△マイネトゥインクル スズジュピター ×ダノンベルベール

3連複:3-4-8(1.5K) 4-8-11(1K) 4-8-12(1K) 4-6-8(0.5K) 3-4-11(0.5K)
3-4-12(0.5K) 3-4-6(0.5K) 4-11-12(0.5K) 3-8-11(0.5K) 3-8-12(0.5K)

阪神10R 灘S(7K投入)
(決め手勝負は割引も準OPで安定勢力のディアがOP昇格への足場固めをする)

◎ディアプリンシパル ○プラチナメーン ▲インバルコ
△メンデル アコニットライアン ×ビッグバン

3連複:1-5-11(1.5K) 5-7-11(1K) 5-10-11(1K) 5-9-11(0.5K) 1-7-11(0.5K)
1-10-11(0.5K) 1-9-11(0.5K) 7-10-11(0.5K) 1-5-7(0.5K) 1-5-10(0.5K)

7月の中央開幕戦は、3場メーンに22Kツッパでスタートだ!
函館は堅軸だが、福島は空模様と併せて難しいメンツだなぁ・・・
ヒモを捻ってみたが、馬場が渋ると全く読めなくなるな(苦笑)

そういや、明日の函館電撃王にNAR2歳年度代表馬が出るんだよな・・・
今回は主戦の「濱ちゃん」を擁しての参戦だが、桜まつりTRで
芝適性のなさを露呈したと思ってるが、洋芝の6Fなら我慢出来るのかな?
取捨が難しいぜ・・・
 

自信の先行でV2の金字塔!

 投稿者:しょ~ぐんさま@興奮冷めやらず  投稿日:2010年 7月 1日(木)01時54分41秒
返信・引用 編集済
  春の砂王決定戦・帝王賞から帰宅したぜ
40,000を超える大観衆が集まって蒸し暑さに拍車をかけたが
新横綱エスポワールは不在も、GI(JonI)馬6頭を揃えて
素晴らしい顔ぶれだったが、勝ったフリは見事な先行策
並み居る中央勢を完封した快勝劇だったな。

岩田と戸崎が引っ張って速い流れかと思いきや
牽制し合って最内からブロッケンがハナを切る予想外の流れ
ハイペースどころか5F60"4の緩い流れに落ち着くトコを
番手に取りついて終始ブロッケンを突っつく展開を作ったら
直線向いて堂々先頭から食い込む砂王&襲い掛かる天皇を完封
内田博幸が逃げてくれたおかげで楽な展開に持ち込めたけど
直線向いて突き放す横綱相撲はまだまだ健在
これで前人未到の帝王賞V2・・・南関の横綱が復活だな

2着のカネは「流石は砂王」の走りっぷり・・・
14ヶ月ぶりで+10kgも、パドックでは薄っすらとアバラが
見える絶好の仕上がり、馬なりで直線上がって来た時には
身震いがしたよ・・・2着だが復帰戦は最高のレースだよ
3着のフミヲ師匠も大井の天皇として妙技大爆発!
先に抜けたフリ&カネに天神乗りで猛然と襲い掛かった末脚は
8歳の夏を迎えたけど、まだまだ錆びてないね

その他の奴らは・・・
最終的には2番人気だったけど「危険な香り」だった岩田は
抑えた時点で終了・・・逃げ馬が逃げないんじゃ競馬にならんし
やっぱり「JpnⅢ大将」だったって事かな?
ヴァーミは福永と手が合わないみたい・・・道中もイヤイヤしてたし
直線は下がる一方・・・落日が近そうだな
ブロッケンも、ハナに行く事はなかったんじゃないかな?
「漁夫の利」で競馬をしてた馬が自分から競馬は作れないのに・・・
(セレンは、例によって位置取り悪すぎ・・・老害降ろせよ!!)

午後半休で現場へ乗り込み70Kの猛爆撃にでた実馬券は
スジ目ながら3連複2Kをブチ当てる大金星!!
しかも、フリ&カネの組み合わせで392倍の超絶波動砲!!!
97年の大賞典以来13年ぶりに「大口払戻」の恩恵に与って
疲れたけど最高の第1四半期〆が出来たよ♪
(砂王アタマの3連単も1K持ってたんだよね・・・大汗)

明日から7月下半期、きっと反動が出るんだろうなぁ・・・恐怖

PS
>M落
予想ありがとね
実馬券も購入したけど、ヴァーミは予想以上に酷かったな
パドックや返し馬の気配は絶好だったんだけどねぇ・・・
叩いた効果は出るだろうけど、次が正念場かも?
厳しい残念な結果だったけど、JDDで巻き返そうじゃないか!!
(レープロも奪取したから、JDDと併せて後日送りますね)
 

帝王賞 予想

 投稿者:しょ~ぐんさま@いざ決戦!  投稿日:2010年 6月30日(水)00時00分45秒
返信・引用 編集済
  いよいよダート競馬上半期の大一番・帝王賞だ
横綱大関総登場の中央勢は余りにも強固だが、
実績馬もそれなりに注文がついてる状態・・・
印回しと資金配分にゃ苦労したが、これで決まりだ!!
60Kツッパの大勝負だぜ!!!

6/30 大井11R 第33回帝王賞(60K投入)

◎サクセスブロッケン ○フリオーソ ▲ヴァーミリアン
△ボンネビルレコード セレン カネヒキリ ×スマートファルコン

3連単:1-3-4(5K) 1-4-3(3K) 4-1-3(2K) 4-3-1(2K) 3-1-4(2K)
3連複:1-4-5(4K) 1-4-7(4K) 1-4-14(4K) 1-4-10(4K) 1-3-5(3K) 1-3-7(3K) 1-3-14(3K)
1-3-10(3K) 1-5-7(2K) 1-5-14(2K) 1-7-14(2K) 3-4-5(2K) 3-4-7(2K) 3-4-14(2K)
4-5-7(2K) 4-5-14(2K) 4-7-14(1K) 5-7-14(1K)

GI(JpnI)馬6頭を擁して「史上最高」の顔ぶれになったが
サクセスブロッケンの安定度を上位にする。
堅実な先行力とスピードで昨暮の東京大賞典を制覇、ここ2戦は結果を残せないが
距離不足と小回りコースを考えれば力負けではなく、広い大井コース&距離延長は
大歓迎で、先手争いから速い流れなら早め先頭で押し切れる

対抗には船橋のフリオーソ
一昨年の帝王賞では中央一線級を下し悲願のJpnI制覇、その後は交流GIでは
結果を残せてないものの、前走のかしわ記念ではE・シチーに肉薄した。
同型との兼ね合い懸念も、抑えて番手からの競馬も可能で
早めに前を射程圏に入れれば逆転も十分だ。

3番手にGI(JpnI)V10を狙うJRAのヴァーミリアン
逃げ差し自在の脚質でK・ヒキリ不在中のダート路線を席巻
今年初戦の川崎記念でも余裕の競馬で快勝した。
今回は久々で仕上がり懸念も、大井コースの実績は最上位
先行争いを尻目に追走出来れば1発の魅力十分だ。

以下、上がりがかかれば天皇の妙技で復活する大井のボンネビルレコード
決め手勝負なら中央勢とも互角の船橋・セレン
長期休養を余儀なくされたが、底力は最上位の砂王カネヒキリを連下に
快速No1も折り合い懸念のJRA・スマートファルコンを穴馬に指名する

荒天続き&2000mの展開を考えて、基本的には前残りの予想・・・
しかも、明朝に「内から5分」に砂を入れるとなれば
適度に上がりもかかるし外差しも決まりそうだな(にやり)
力通りで決まりそうな感じもするけど、砂の大一番だ!
夢を追いかけようじゃないか♪
(的場-石崎-砂王の3連単BOX・・・来たら泣いちゃうだろうな)

明日は午後半休で勇躍現場へ参戦・・・
最高メンバーの最高の競馬を楽しんで来るぜ☆

PS
>M落
予想は決まったかな?
上位の人気がいい感じで割れて、3連勝馬券は美味しさこの上なし
軸目キッチリなら多少手広くしても元は取れそうだぜ
(俺も、3連複18点は打ちしてるし・・・)
実馬券も当然OKなので、予想とともに買い目&金額を送ってね

お互い祝杯を挙げられるよう、いい競馬を期待しようぜ!!
 

帝王賞 前売オッズ

 投稿者:しょ~ぐんさま@驚愕・・・  投稿日:2010年 6月29日(火)23時18分31秒
返信・引用
  上半期のダート競馬総決算となる帝王賞
シャレにならんほどの中央勢に
どこまで地方勢が太刀打ち出来るかが見ものだな
ボチボチと予想を始めてるが、全く捻れないのが実情・・・
ともかく23:00現在の前売最終オッズだ!

単勝
6-10 スマートファルコン/1.8
1-1 サクセスブロッケン/5.0
3-4 フリオーソ    /6.8

枠連
1-3/8.9 1-2/9.9 2-3/10.3
枠単
1-2/9.7 1-3/15.2 1-8/15.4

馬連
1-3/6.9 1-4/7.1 1-10/8.7
馬単
1-3/10.9 1-4/11.3 1-10/14.0

3連複
1-3-4/8.0 1-3-10/10.2 1-4-10/13.1
3連単
1-3-4/29.6 1-4-3/33.6 3-1-4/39.8

いやはや・・・スマファル1.8倍とはびっくりだ!
折り合わんと持たない大井外回り2000mなのにねぇ
でも、連勝馬券はブロッケン&ヴァーミから売れてるのは面白いし
南関の博徒どもも「ツボ」は押さえてるって事だな(笑)
単勝も4番手以下はカネ8.2、ヴァーミ8.6と卍人気状態・・・
最終的には落ちるんだろうけど、3連複8倍&3連単29倍からだったら
手広く大勝負に出ても元は取れそうだな(にやり)

さてと、ひと息入れたら本腰入れて予想するかな
 

7/7 スパーキングレディC 出走予定馬

 投稿者:しょ~ぐんさま@いきなり残業  投稿日:2010年 6月28日(月)21時41分36秒
返信・引用
  いよいよ帝王賞を明後日に控えて、そろそろ傾向&対策を
まとめなければならんが、第1四半期〆もあって週明けから残業
疲労困憊だが、当日まで気合1発で乗り切らなければならん・・・

暦もあと数日で7月となるが、来月も交流戦は全国縦断で3戦
まずは1発目、七夕に行われる夏の川崎・マイル女王決定戦だ

7/7 川崎10R 第14回スパーキングレディC【JpnⅢ】

○JRA選定
ウェディングフジコ(内田博幸)
トーホウドルチェ (四位洋文)
メイショウバトラー(福永祐一)
ラヴェリータ   (岩田康誠)

○他地区選定
エレーヌ     (笠松・筒井勇介)
トウホクビジン  (笠松・本橋孝太)
プティフルリール (笠松・吉井友彦)

○南関東選定
ジョーイロンデル (浦和・戸崎圭太)
ギンガセブン   (船橋・坂井英光)
タカヒロチャーム (船橋・真島大輔)
タッチブライト  (浦和・岡田大)
テイエムヨカドー (船橋・森泰斗)
ハチマンダイボサツ(船橋・石崎駿)
ベルモントプロテア(船橋・左海誠二)

いやはや・・・帝王賞から比べりゃ中央&地方とも酷いメンツだ事(笑)
しかも、他地区は笠松・山中の3頭出し・・・東北美人なんか
明後日の帝王賞にも出て、中6日の大連闘・・・いい加減ツブれんじゃねぇのか?
トドメにゃ、浦和のトミータまで登録してやがるし(愕然)

違う意味で絞込みが難しくなりそうだ(爆笑)
 

勝利の条件を揃えて古馬の頂点へ

 投稿者:しょ~ぐんさま@大勝利だけどね  投稿日:2010年 6月27日(日)21時40分52秒
返信・引用
  仁川遠征から帰京したぜ!
生憎の天気に水を注された感じの前半戦総決算だったが
勝ったナカヤマは、道悪&時計も上がりもかかる馬場と
勝つ条件を独り占めした大金星だったな。

これといった逃げ馬も不在で流れが注目だったけど
フトシが逃げて佐藤哲三が番手の5F60"0の先行馬ペースを
道中は中団で折り合いに専念したら、直線向いて上がりの
かかる馬場でしぶとさが大爆発!
大先生にしちゃ珍しく追いっぱなしで、逃げ込むブエナ&アーネストリー
をゴール前で捕らえて快勝!
切れる馬じゃないし、緩い流れでスタミナ勝負になったのが勝因だな
しかし、大先生のGI制覇・・・夢見が悪くて仕方ねぇな(苦笑)

2着のブエナもこの馬場じゃ決め手は生きないし、凡走しても
不思議じゃなかったけど、流石の実力だな。
禿典も考え抜いた作戦だったんだろうけど、今日は競馬の神が意地悪だったな
3着の佐藤哲三も一線級初対決で僅差なら大善戦だね
夏を越して成長すれば、秋は大きいトコが取れそうだな

その他の奴らは・・・
池添も外枠&馬場を考えて早めの競馬、仕上がり考えても4着なら上々
ジャガーメイルは初の仁川が鬼門だったかな?
外回りで広々した方が生きるのかもしれん
(ロジは終わったかなぁ?鉄砲って事でもう1回見てみたいが)

さて、勇躍西下して荒天の中100Kの大爆撃だった実馬券は
馬連3点&3連複15点打ちの猛攻撃だったけど、何とか本線スジでGet!
人気ドコからで79倍は「美味しさこの上なし」
他のレースはイマイチだったけど、大幅プラスも達成出来たし
30日のダート上半期総決算の大一番へ弾みがつくよ

PS
>M落
難しい予想をありがとね
う~む、結果は激痛になっちまったなぁ・・・
(スジ目は間違ってないんだが・・・)
残念な前半〆になっちまったけど、いよいよ帝王賞だ!
枠順も送ったので、実馬券とともに鬱憤を晴らしてくれよ
(でも、メンツがメンツだし高配当は望み薄だろうけど・・・苦笑)
 

レンタル掲示板
/34